イベント開催告知!

皆様お久しぶりです!若人杯運営のががんどです!

 

今回、若人祭以外では初となる別イベントを開催することになりました!その告知を今回させていただきます!

 

 

 

イベント詳細

 イベント名:Casual Arts

 

概要:ストVAEトーナメント&対戦会

→トーナメントのみ事前エントリー制で定員32名(先着順)。
 

※対戦会&観戦は定員制限ありませんが、混雑により試合が困難になった場合は大会参加者を優先入場させて頂く場合がございます。

 

日時:4/14(日) 15時スタート

 

場所:ALIENWARE STORE AKIBA

   東京都千代田区外神田1丁目14‐714 秋葉原野村ビル2階

レギュレーション

使用機種:PC(Steam)版

 

試合形式ダブルエリミネーション方式、2マッチ先取

 

ゲーム設定:バーサスモード、99カウント、3ラウンド制

 

・ゲームデータは当日時点での最新バージョンを使用します。

 

・大会はSteam版を使用いたします。よってSteam上でコントローラーとして認識されるデバイスの持ち込み、使用は可能です。(会場にPC用アーケードコントローラはございます。)

 

・マクロ機能のあるコントローラーの使用は禁止とします。発覚した段階で敗退とさせていただきます。(連射機能のあるコントローラーは使用可能ですが機能の使用は禁止とさせていただきます。)

 

・今回は大会中に使用できるキャラをワンマッチごとに敗者側が自由に変更できます。またVトリガーはワンマッチごとに両者とも自由に選択できます。

 

・試合前にキャラクター又トリガーの被せ合いが発生した場合は試合前にじゃんけんを行い勝った方が後決めをできます。

 

・大会では『Kanzuki Beach』『Skies of Honor』『Flamenco Tavern』ステージの使用は禁止とさせて頂きます。(TOP8からは『The Grid』ステージも選択不可)

 

・試合が停止するトラブルが起きた場合以下の用に対処させて頂きます。

 

参加者様持込デバイス、または参加者様の操作が起因の場合

 

→その場からの再開が可能かつ対戦相手の合意が得られる場合は試合再開、そうでない場合は問題が起きたラウンドを相手が得る形での試合継続とさせて頂きます。

 

外的要因が起因の場合

 

→試合が停止したラウンドの前ラウンドまで状況を再現し試合を再開します。ただ両選手の合意があればマッチの再試合も可能とします。

 

・以上含めトラブルが起きましたらその都度スタッフにご報告下さい。

 

タイムテーブル(仮)

14:50  開場

15:00  トーナメント&配信開始

16:30  TOP6開始

17:10  トーナメント終了&対戦会

(進行具合にもよりますが進行中も1台以上は野試合台を設置予定です。)
今後加筆、修整を行いますので現段階での目安として考えていただければ幸いです。

 

トーナメント参加エントリーフォーム

現在準備中です。しばらくお待ち下さい。先着順ですので準備でき次第エントリーサイト公開の日時を告知いたします。告知は ↓にてツイート致します。

twitter.com

twitter.com

 今回は以上となります!随時情報を追記していきますのでその都度ツイッターにて告知させていただきますので確認&拡散をよろしくお願致します!

 

追記【3/30】

こちらで追加情報のほうを…

 

エントリー詳細公開

今回のイベントは対戦会&観戦は事前エントリー不要ですが、トーナメントに関しましては事前エントリー制となっております。

 

エントリー期間は

2019年03月31日〜2019年04月10日

 

先着順ではなく、抽選です!遅いエントリーになっても期間内なら大丈夫!

 

また、今回のエントリー等はゲームテクター(https://gametector.com/)にて行いますので、参加される方は事前にアカウントを作成して下さい!

 

またエントリー開始時にはhttps://twitter.com/kanatokanaisekにて情報発信します!

 

【追記3/31】エントリーサイト

エントリーサイト:

gametector.com

 

ノベルティ公開!!

今回のトーナメント参加者の方に向け、ALIENWARE様よりノベルティ、そして賞品をご提供いただきました!有難うございます!

 

参加賞:Alienwareのステッカー&ボールペン

 

TOP8:Alienwareマウスパッド

 

TOP3:クマちゃん(Alienware&Dellモデル)

f:id:wakoudohai:20190330202129j:plain

優勝:Alienware17 バックパック

f:id:wakoudohai:20190330202309j:plain

 

 

改めてご提供有難うございます!

 

興味が出た皆さん!まずはエントリーですよ!エントリー!

 

それでは今回は以上となります!当記事更新翌日にはエントリーが始まります!宜しくお願いいたします!