第3回若人杯~NewLegends~ 告知

皆様大変お待たせ致しました!第3回若人杯の開催が決定いたしましたので詳細を告知させていただきます!

また今回はイベント開催に際してオンラインイベントもありますので是非最後までお読みください!

追記:4/9に参加費につきまして更新致しました

 第3回若人杯~NewLegends~

f:id:wakoudohai:20180208220458p:plain

f:id:wakoudohai:20180201153812p:plain

・開催日:4月21日(土)、午前11時より開催予定

・場所:Red Bull Gaming Sphere Tokyo(JR中野駅近辺)

・イベント概要:1on1大会、対戦会

・参加資格:25歳以下

・参加費:500円(機材運送費の補填に当てさせていただきます。)

・当日配信URL:

https://www.twitch.tv/shibutaiggnd

・主催者:ががんど(@kanatokanaisek)

 ・エントリーはこちら

docs.google.com

 

f:id:wakoudohai:20180201161611p:plain

・大会ルール&当日の流れ
(人数により変更する場合がございます。その際はイベントツイッターで周知させていただきますのでご理解とご協力を宜しくお願い致します。)


・全ターム共通ルール

 今回は大会中に使用できるキャラをエントリー時に3キャラまで選択できます。試合ごとにエントリー時のキャラであれば自由に変更ができます。

 ↑のルールにより、試合前に被せ合いが発生する可能性があります。それを防ぐために試合前にじゃんけんを行い、勝った方は『キャラクター後出し権』or『ステージ選択権』のどちらかを選択して頂きます。負けた方は勝った方の選択しなかった権利を使うことができます。

 試合が開始し、1ゲームが終了した後は、直前のゲームに負けた方のみキャラクター変更が可能です。Vトリガーに関しましては、相手のキャラクター・相手のVトリガーが変更された時のみ勝った方も変更が可能です。

 大会では『Kanzuki Beach』『Skies of Honor』『Flamenco Tavern』ステージの使用は禁止とさせて頂きます。(第3タームからは『The Grid』ステージも選択不可)
 

<第1ターム> 3人リーグ戦

 3人でのリーグ(総当り)戦。 1ゲーム2ラウンド制、2ゲーム先取したら勝利(2先)。

勝敗数が同じ場合はゲーム数で、それでも決定しない場合は1先で順位決定。

1位、2位が次の<第2ターム>へ

 

<第2ターム> ダブルエリミトーナメント

 リーグ戦の結果が

1位の人はWinners側からスタート

2位の人は最初からLosers側からスタートとなります。

2先

<第3ターム>

第2タームでTOP4まで決まった段階で第3タームとして区切らせていただきます。

第3タームは3先、試合前にインタビューを予定しております。

 

f:id:wakoudohai:20180217162021p:plain

現在製作中、随時更新予定

(大会開始は11:00を予定しております。)

 

 

f:id:wakoudohai:20180217162323p:plain


f:id:wakoudohai:20180208220509p:plain

毎度都内で開催している若人杯。運営は今回1onということで若手No.1を決定する大会にしたいと考えています…!そこで地方の猛者の若手にも是非来て頂きたい!

ということで遠征勢を招待のためのオンライン大会もやらせていただきます!

 

・詳細

日時:4月8日(日) 16:00開始

内容:シングル2先トーナメント

優勝商品:4月21日(土)都内開催の若人杯招待用旅券

参加資格:優勝した場合に4月21日の若人杯に必ず参加でき(優勝商品として遠征費をプレゼント)、Twitterなどで連絡の取れる方

 

詳しいルールは↓

オンライン大会用エントリーサイト

docs.google.com

 

 

 

 

 

準備が出来次第、まだまだ情報解禁していきますので皆様お楽しみに!&奮ってご参加ください!